つなかん馬ったり日記

ダビマスとか思ったことゆるーいブログです

超決戦について

昨日から超決戦!シンボリルドルフが始まりました。

うちの牧場は弱小系なので、基本超決戦は乗り気じゃありません。

しかし、どこでてにいれていたのか、カツラギエースエースを所持してました。

こいつの非凡才能「伝家宝刀」はシンボリルドルフの足を遅くするデバフ才能です。

せっかくなので使用してみて、結果がどの程度変わるかをお伝えしたいと思います。


走らせるのは、今回の公式用に作成したガルチボーイの産駒の一頭でしたの馬です。



スピスタADなんですが、結構速くて密かに今回の公式で準決ぐらいいかないかなーと期待している馬です。


この馬を超決戦で単独で走らせたところ、2~4着になり、9割型2着とそこそこ走れる状況でした。


スタミナDの癖に2500mで好走できるに驚きです。

この馬にカツラギエース産駒のこの子を一緒に走らせます。


最後の直線で、シンボリルドルフが泥沼にはまったかのように、スピードが下がります。


で、なんとか勝ちました。

デバフってすごいですね。

今なら確実にカツラギエースがてにはいる確定ガチャやってます。

お金に余力があって、シンボリルドルフを倒したい!って人は回す価値はありそうですね。