つなかん馬ったり日記

ダビマスとか思ったことゆるーいブログです

ガラポンの恐怖

ドリームボール回してますか?

私は無料分はがんばって回してみてます。


しかし、才能出ませんね。

煌なる有償限定ガラポンの登場で、ツイッター界隈では爆死報告が相次いでいます。

昔の課金ガチャと言えば、種抽選10回のに3つくっついてくるというものでした。

3万課金か無償石でも3000個あればレベルをMAXにすることができました。

しかし、今回のようなガラポン形式だと相当課金が必要になりますね。


煌ではない、普通のドリボの1等才能は回せど回せど出てきません。

無償石1500個つぎ込んだ結果、なんとかサクラユタカオーを1つゲットできました。


てか、1つかよ!と突っ込みをいれちゃいますよ。ほんと。

2等才能も立夏が2、晩夏が3と散々です。

確率と信じたいですが、3等才能才能なんかMAXだったクローザーと美月ばかりが出現し、夏色はむりんと八千代がまっったく貯まりません。

フィーバーしてても6、7、8等ラッシュ。

絞ってるだろ!と言われても仕方がないのではないでしょうか。

一杯課金するひとが、上に行けるのは当然ですが、やり方がすこしえげつない。

こんなやり方していると、トップランカーの人たちもいなくなってしまうのではないでしょうか?